いぬごや

よくはたらくいぬです

0時過ぎのバニラアイスの夜

f:id:mogmog89:20201222004009j:image

計画っていうものはいつだって思い通りにいかないな。秋の終わりになんとも間の悪いタイミングで在宅勤務を完全終了させたヘイシャが、なんというか予想はしていたけれど、このたびまた急遽在宅再開のはこびとなった。私は新人研修中の中間管理職とかいうすこぶる人権のない身分なので、もちろん会社に残る。社員を無事に在宅勤務へおくりだしたってだけで表彰してくれはしないものか。そうそうないこんな非常事態のさなかで管理職をしていること自体、人生屈指の貧乏くじだなとよく思う。

びっくりするほど時間が足りない。なのでもう足掻いても仕方ないし、とりあえずご褒美のアイスを買った。レジ袋をもらわずに今まさに片手に握って帰ってる。冬にバニラアイスを食べるのがとても好き。ミルク味の濃い白いアイスクリームっていうのが冬の象徴みたいに思えるから。

今日やらないといけないことはちゃんとやり終えた。明日やらなきゃいけないことは、明日の私がちゃんとやるよ。