いぬごや

よくはたらくいぬです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップコーンと追憶

まもなく宴がはじまる懐に少し余裕があるときに、KALDIでしょうもないものを買うのが好きだ。ここでいうしょうもないものとは、珍しい調味料(普通に料理で役立ってしまう)や瓶のデザインだけで選んだワイン(だいたい普通においしい)ではなく、コンロの直…

休日の象徴

これから焼かれるさだめ土曜か日曜の朝、うちではけっこうな高確率でピザトーストを食べる。さして面倒ではないけど、せっかく休日の朝なのでいつもより手をかけましたよという感じが出て気分が上がるし、パートナーも喜ぶ。ちなみに平日の朝食は、私が在宅…

罪のバタースコッチシナモンパイ

取り返しのつかないひときれ存在はもちろん知りつつも、実はやったことがなかったゲーム『UNDERTALE』をプレイした。その気になればモンスターを一切倒さず平和にクリアできるし、逆に討伐のかぎりを尽くすと残酷なシナリオが見られる…というのは前情報で知…

並行世界のベランダ

1/3 年始休暇最終日。仕事始めの英気を養うために、パートナーとスーパー銭湯的な温浴施設に出かけた。露天風呂やサウナを順番に楽しんだけど、なかでも汗蒸幕(はんじゅんまく)という岩盤浴がなかなかおもしろい。高温に暖められたドーム状の小部屋で円形…

新年

元旦の朝に寝ぼけながら仕込んだ愛すべきなーんにもしない正月を過ごしている。おいしいおせちと餅や日本酒、ストーブとこたつのある古民家に、人間以上になーんにもしない猫までいるからもう完璧だ。大晦日の夜は年越し蕎麦と天ぷらを作って食べた。天ぷら…