いぬごや

よくはたらくいぬです

長袖をまた出した夜

f:id:mogmog89:20180617012020j:image

肌寒いおかげで元気。一年中20°以下だったらいいのに。空気がひんやりしてると頭がスッとして色んなことがうまくいきそうな気分になる。

 

今日は高校時代の思い出のバンドのライブに行った。近年リリースされた曲はあまり詳しくないけど、17歳の時に毎日iPodで聴いてた曲が、親友と初めて一緒に作ったストップモーションムービーに使った曲が、放課後に行ったカラオケで歌った曲が生で聴けてすごくすごく嬉しい。アンコールの時にスマホのライトを点けて振るのはいつの何のアーティストの現場発祥の文化なんだろう。

 

ライブ前にロイヤルホストで食べたさくらんぼのあんみつが美味しかった。最近ふと、パフェとかあんみつとかかき氷とかの色々可愛く盛られたデザートが好きになった。昔は溶けたアイスにぼんやり残った寒天とか、ぐずぐずになったコーンフレークとかが嫌であんまりそういうのを食べなかったんだけど、層ごとにダラダラ手をつけるからダメだったんだ。パフェとかあんみつはテンポよくパクパク食べ進める食べ物だって意識するようになってからは好んで注文するようになった。こういうこと考えてる時が一番楽しい。

 

帰ってから「そして父になる」を観ながらポップコーンを食べて、肌寒いのでビールをやめて熱い紅茶を飲んだ。明日は出かける気分になったらどこかミニシアターに入りたい。