いぬごや

よくはたらくいぬです

トマトパスタの夜

f:id:mogmog89:20210216002241j:image

先日、ミモザと黄色いチューリップを買った。毎晩遅くに帰ってきても黄色いものを見ると元気が出るし、気分がわかりやすく春っぽくなるから。なかでも特に、チューリップの束が猫みたいにどんどん水を飲む。ちょっと目を離した隙に花瓶の水のかさが5cmくらい減るので毎日驚いている。生き物を飼ってるように錯覚できて楽しい。

近々くることが決まっている重い仕事の依頼が待ちのままだったので、今日は21時くらいにさっさと会社を出て、トマトとニンニクのパスタを作って食べた。平日の夜に作り置きじゃない料理を食べるのはかなり久しぶり。カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティに似せて作ったらまあまあちゃんとできた気がする。休日に恋人と開けたワインが残っていたからそれを飲んで、ここ1ヶ月ほど仕事が最優先になってしまっていたのを反省しながら、お皿もフライパンも流しに積まずにちゃんと洗って拭いた。

公私も昼夜も問わず、毎日色んな人に甘やかされて生きているなと感じることが多い。仕事とか誠意とかでちゃんと返したいなと思う。春はもうちょっと大人になりたいね。