いぬごや

よくはたらくいぬです

キラキラゼリーの夜

f:id:mogmog89:20180705000637j:image

このところ、地獄のように手がかかるけど頭をまったく使わなくていい仕事に連日カンヅメ。頭が暇。喋らないと手も動かせないタイプなので、まあまあ自由にできる残業中はまだしも日中集中力保つのが大変だった。

 

自由度高い制作会社なのもあって、残業中はだいぶ好き勝手してる。マイマグカップ持ってコーヒーサーバーにアメリカンコーヒーやミルクココアやエスプレッソを注ぎに行ったり、冷蔵庫に入ってる海外出張土産のチョコレートをひと粒ずつくすねたり、同期のデザイナーと煙草吸いに行ったり、後輩たち連れて少し遠いコンビニまで夜食買いに行ったり。オフィスには2台ラジオが置いてあるから、夜は聴きたい局のほうに近い席に移動して仕事することもある。

 

七夕意識かな、カラフルで可愛いゼリーが売ってたので思わず買った。安っぽい寒天の甘みがおもちゃみたいで可愛い。