いぬごや

よくはたらくいぬです

真っ赤なパフェと海辺の夜

f:id:mogmog89:20180702004259j:image

昨夜寝床を真夏仕様にした。シーツの上に夏用のさらさらした肌触りのやつをかぶせただけだけど、急に夏が来た実感が湧いてきて一瞬だけワクワクした。暑いのがダメすぎて真夏は人として終了するので一瞬だけ。今日は爽やかな夏の寝床でたっぷり二度寝したあと、友達と海辺に出かけた。

 

さくらんぼとプラムのちょっといいパフェを食べて、靴やワンピースを見て回って、焼肉を食べてから夜遅くにコーヒーを持って海辺を歩いた。15歳の時からお互いがお互いの片割れみたいな仲だけど頻繁に会ったり事細かに色々報告しあうタイプではない。酔っ払いながら熱いコーヒーを飲んで、その子と連れ立って歩く真夜中の海辺はなんだかちょっとあの世みたいで。ほろ酔いの視界に滲む夜景やぬるったい海風、真っ暗な海面のキラキラが静かに気持ち良かった。出会ってからの10年間を酔った頭で少し想う。彼女は昔、私の初めての恋人だった。熱いコーヒーや夜更かしや散歩が私達の拙い共通言語だった。ずいぶん遠くまで来たね。

 

明日付で昇格する。いやはや。良い夏にしたい。