いぬごや

よくはたらくいぬです

煙草のフィルターを噛む夜

f:id:mogmog89:20180629011355j:image 

下の名前が同じ年上の友達が誕生日だった。職場がアホのように近いので、昼休憩の時間を合わせて私がいつも通ってる店で一緒にお昼を食べた。仕事圏内に突如友達が入ってくると脳がバグる感じがして笑ってしまう。

 

数年前に色違いのお揃いネックレスをくれたのが嬉しかったので、ドーナツ型のガラスと四角い金属がシャラシャラ揺れる少しフォーマルめなネックレスを贈った。金具がシルバーのものをあげて、自分用にも金具がゴールドのお揃いを買ったので、仕事で綺麗めな格好するときにでも着けようかと思う。

 

海外出張してた先輩達がお土産たくさん買って妙にご機嫌で帰ってきたり、仕事がまあまあうまくいってたりで平和な日。残業合間に数少ないスモーカー仲間の同期と煙草を吸う時、夜風がぬるったくて緑の匂いが濃くて、夏が来たのを実感。同期に一本貰った煙草がカプセル潰すタイプのメンソールで新鮮だった。冬にはけして勝てないけど、夏に吸う煙草も好き。