いぬごや

よくはたらくいぬです

雑な夕飯の夜

f:id:mogmog89:20180613012120j:image

写真は春に撮ったものだけど最近よく飲む。キリンレモン。意外と甘いのね、このパッケージになるまでそういえば全然飲んだことなかった。オフィスの卓上に置いとくと数ミリだけ楽しくなる。大人になってから黄色が好きになった。

 

延々と忙しいけどまあまあまあ。去年一昨年に比べて焦らなくなった。でも昼食くらいまともに食べたい。

終電ちょっと前に帰ってきて、Huluのミス・シャーロックを観ながら、キャベツと豚肉だけの焼きそばを10分で作って食べた。ほろよいのメロンサワーを買ってみたけど全然美味しくなくて驚く。メロン味なのにまずいものってあるのか。昨夏、かき氷のメロンシロップを強炭酸でうすく割ったメロンソーダを作って飲むのにハマったので、今年もやろうと思う。ミス・シャーロックは竹内結子の作画が常によくて今日も疲れ目に沁みた。

 

眠い。職場の冷房がふざけた温度なのでストールでも持って行こうか。髪をベリーショートにしてから首裏が寒くて仕方ない。

 

瓶のアメを大事に5粒食べた。