いぬごや

よくはたらくいぬです

新しい暮らしの兆しの夜

f:id:mogmog89:20181020223901j:image

新しく住む家が決まった。

 

やっと物件探しの旅が終わったの…

最後の切り札的物件の内見に今日行ってきて、驚くほどすんなり気に入って、トントンと。

陽あたり良好の東向き。ロフトがあって天井がすごく高い。駅からの道を歩く途中に蜜柑のなる木を何度も見かけた。道中のなだらかな坂の高いところに立つと、空がすごく高く抜けて見える町。

きっと気にいると思う。

 

近くに住む友人が自転車引いて内見についてきてくれて、終わったあと、家のそばを自転車引きながら二人で散歩した。いい感じのパン屋と珈琲屋とパスタ屋を見つける。駅前のファミレスで間取り図にいろいろ書き込みながら、雨が止むまで一緒にのんびり過ごした。よい休日。

 

秋のうちに入居する。

楽しく暮らせますように。

 

写真は毎年秋冬恒例の、いつものカフェで食べる限定の焼きりんご。ナイフを入れると熱いバターラムがスープみたいに溶け出してたまらなく美味しいごちそう。再会のしるしに。