いぬごや

よくはたらくいぬです

各停電車で爆睡した夜

f:id:mogmog89:20180621000151j:image

壮絶にバタバタした。海外ロケの準備しながら別件も回すのすんごい頭使う。そして昼くらいから花粉症ピーク時並みにくしゃみが止まらなくなったんだけど地味に風邪引いたのか。数日間妙に肌寒かったものな。

 

昼にいつものラーメン屋駆け込んだら、スープの種類は背脂と玉ねぎ入りの「まったり」で、付けあわせのトロたく丼はサビ抜き、っていう恒例のオーダーが言わずとも通ってウオッてなった。とうとう覚えられた。いつも通り、15分でペロッと食べてサッと小走りで会社に戻った。忙しい昼はだいたいこのルート。雨の日のラーメンは数割増しで美味しい。

 

引き続きミス・シャーロックにドンはまりしている。ノベライズを発売日(きのう)の帰りに急いで買って、我慢できずに一晩でひといきに読んだ。和都のことを本人が居ないところではメチャクチャ普通に名前で呼んでるシャーロック。和都の淹れるまずいコーヒーが飲めなくなったら少し困るらしいシャーロック。背中の傷跡のことをしれっと知ってたシャーロック。辛抱たまらんのでしばらくシャロ和都熱続きそう。

 

先程帰ってきて、作り置きのピーマンのおひたしを無心でシャクシャク食べまくった。無限ピーマンとかいうアレ。明日は去年退職してしまった仲良しの先輩と飲みに行けそうなので爆速で仕事巻く!