いぬごや

よくはたらくいぬです

酔っ払った雨の夜

f:id:mogmog89:20180610230653j:image

職場の同期と昼から出かける。

私は新しい財布、デザイナーの同期は新しいペンタブを買うためにがんばってたくさん歩いたし悩んだ。高い買い物はカロリーを使うけどものすごいドーパミンが出るから梅雨にやると気が晴れてちょうどいいかもしれない。

イルビゾンテの長財布を無事に手に入れた。オレンジ寄りの煉瓦色の革が好き。薄くて華奢なきれいな財布なので小銭地獄から脱しないといけない…

 

ほかに瓶詰めのアメと、黒いシャツワンピースを買って、アウトドア用具のミニチュアガチャガチャをやった。薪に鍋をくべるミニチュアが出たのでいい感じに飾ってあげたい。

 

夜はいつもの中華粥屋でたらふくごはんを食べて、映画のタイトルのカクテルが出てくるいつものバーに行った。馴染みのところばっかり行ってしまう。

 

搾菜肉粥と、空芯菜のニンニク炒めと、小籠包と、海老マヨ。ここの海老マヨは冗談みたいにメチャクチャ美味しい。サクサク熱々で、少しピーナッツの風味がするような、こってり甘くて濃い卵色のマヨネーズソースがたまらなく美味しい。いつもはたくさん食べる友達と4人程で行くから、豚肉と茄子のあんかけ炒めをごはんにかけたやつとか大根餅とか水餃子も頼んで一生懸命食べるけど、同期が少食なので今日はこれくらい。

 

バーでは「君の名前で僕を呼んで」「夜明け告げるルーのうた」「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」「ルパン三世カリオストロの城」の4杯を。君の名前で〜が案の定アプリコットを使ってて嬉しくなる。何年も通い続けてるからそろそろネタがないけど、次に行ったら「南極料理人」のメロンフローズンカクテルを久々に飲みたい。

夜明け告げるルーのうた」カクテルに刺さったメロンとパイナップルがきちんと味が濃くて美味しかった。

 

紺色のスマートな傘が欲しい。

久々に酔っ払って眠いので、窓を少し開けて肩まで布団をかぶって寝る。